みなか

適当なことを書きます。

欅坂46全ツ2019in福岡

 2019年9月6日、『欅坂46 全国アリーナツアー2019』福岡公演に行ってきました。その感想を書こうと思います。今更ですがよろしくお願いします。

 

f:id:tanwowkun:20190922140441j:image

 

ライブについて書きます。

 

overtureで盛り上がり、もんビバレントアバウトが始まる。もはやてちビバよりもんビバが定着しつつあります。風に吹かれてもはゆいぽんがセンター。表現力があります。前のフェンスをよじ登って片手を天に突き上げるパフォーマンスはこうした方がいいんじゃね?と自分で考えたそうで末恐ろしいです。カタミラははぶみちゃんのダンスのキレがえぐい。

 

カタミラ・student danceの2曲ははぶみちゃんの目つきが印象的でこれは大阪の時も思ったけどけやかけの時とのギャップで言葉を失う。

 

君をもう探さないの途中でどこでもドアからうえむが出てきて最後の方は1人下でそれ以外上で踊ってるつまりセンターはうえむ素晴らしい。

 

もう森が始まってからもそれ以外は上で踊ってるけどうえむは1人で下で本読んでてそれがかわいい。うえむが上に上がろうとリフトのるんやけどその一段上にもんちゃんがおって上もんちゃん下うえむでそれぞれ異なるダンスを踊っててもうその二人にしか目がいかない。もう森が終わってみんな掃けた後もんちゃんとうえむが向かい合って相槌を打ちながら2人掃けて行くところがいい。

 

その前の東京タワーもセンターがどんどん変わっていって見応えあってここが見せ場だとばかりに素晴らしいパフォーマンスをしていくんやけどその中でもうえむが印象深い。他と比べてそんな頑張ってる感じなく腕動かしてるだけみたいな、まあそれがいいんやけど。

 

ただ君をもう探さないの時のどこでもドアから出てきた後のうえむのダンスは普通に上の人らと同じで頑張ってる姿が良かった。

 

二人セゾン、うえむにwhat did you say now?をくれた全ての方々に感謝したい僕はwhat did you say now?のうえむのアップを観るために生きてるので。

 

 あとこれはマジでキモいんでスルーして欲しいけどゆいぽんが汗かきなんほんま推せるそりゃダンス激しいからみんな少なからず汗かくしゆっかーとか尾関もいいんやけどゆいぽんが別格で推せる。

 

エキセンの天ちゃんが振り切ってるのが好きでした。確証のないほど拡散するのとこのうえむも素晴らしいかった。

 

オトシンのセンターがゆっかーなのセンスが良すぎる。

 

避雷針平手友梨奈登場は分かってても鳥肌立った脳は分かってるつもりでも体が追いついてない。流石に大阪の衝撃よりは弱いけどてちがてちてち走っていって理佐に飛びつくとこは何度見ても良い。

 

避雷針の最後アップで映ったのがまつりちゃんだった。大阪は藤吉さんやったけど。これ何かの伏線になるんですかね?

 

 最後アンコールで計画、素晴らしく盛り上がる。これには説明いらない。

 

 東京ドーム公演も2日目だけですが行く予定です。セトリがこれまでとどのように変更されるのか楽しみですね。